サドンアタック 「札幌★すすきの会」のブログ(注:今は垢あるのかすら微妙)

全てはサドンアタックから始まり今に至る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PC製作な休日

APBの戦友からPC製作の依頼が来ました。(APBについてはコチラ→APB Reloaded
その内容とは・・

・予算は13まんえん
・2台必要
・1台はゲーム用で2~3年は現役でいられること
・2台目は馬券購入用WEB専用機
そこで足りない頭をフル回転させてパーツをチョイス
んでもって下記の構成にすることにした!

ゲーム機
CPU:Intel Core i7 4771(中古) ¥30,650
M/B:ASRock H97 Pro4(新品) ¥8,619
RAM:PC3-12800 8GBx2 16GB(中古) ¥7,646
VGA:MSI GTX760 2G OC(中古) ¥16,761
SSD:ADATA Premier SP550 120GB(新品) ¥5,378
HDD:TOSHIBA DT01ACA100 1TB(新品) ¥5,380
DVD:LG GH24NSC0BLBLK(新品) ¥1,980
POW:オウルテック RAIDER RA-750S 750W/80PLUS SILVER認証(新品) ¥8,508
FAN:Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1(新品) ¥2,827
FAN:サイズ 青風(新品) ¥785
ケース:ENERMAX ECA3290B (COENUS) ブラック(新品) ¥5,980
合計¥94,514

馬券機
CPU:AMD AthlonII X2 250(中古) ¥2‚780
M/B:GIGABYTE GA-880GM-D2H rev.4.0(中古) ¥3‚480
RAM:PC3-12800 2GBx2 4GB(中古) ¥2,462
VGA:おんぼHD4250
SSD:そんなのない
HDD:WDC WD5000AAKX WD Cavier Blue 500GB(中古) ¥2,462
DVD:LG GH24NS50(中古) ¥1,490
POW:KEIAN KT-450PS3 450W(新品) ¥3,480
ケース:IN WIN IW-EM002 mATX(新品) ¥4,590
合計¥19,254

トータルはと・・
¥113,768
バラバラに注文したから送料ちょろっと+されて¥115,000ってところですね。
もらいすぎたかなo(≧ω≦)o

そしてブログ書いてて今気が付きました
グリス買うの忘れた(*σ´Д`*)
そして道具箱ひっくり返して見つけました!w
ぐりーす
サイズかクーラーマスターのCPUファンにおそらくバンドルされていたであろう未開封のグリス!
白いグリスもいっぱいある。
注射器のはすくなすぎるなw
これで逝きます!

そしてAM10時ころ第一便が届く
760.jpg
GTX760か・・・
おれのコレ↓と取り替えてしまおうかなやむぜ
79507950.jpg

随時更新します

追記
その後起動しなくて負のスパイラルには迷いこむとは想像しませんでした。
スレ立てて助けを求めましたw
↓↓↓
価格.com

結論から言うとCPUの不良でした・・
今まで何10台と組んできましたが初体験です。
自分AMD環境でIntelだけは確認しようなくて
東名2時間ぶっ飛ばして某SHOPにて確認したところ

俺のCPU→真っ暗
店のi7-4770K→即起動w

その4770K買って帰りましたw
店員すら初めてのケースとか言わせてしまう俺のひき。

家に帰って即起動^^

収支マイナスこきましたwww
CPU差額-4000円(4771は返金)
CPU診断料-3000円
M/B破損-9000円(初期不良を疑い返品しようとしピンを曲げるwそのため再度購入)
東名往復+燃料-5000円

なんと15000円儲かるはずが・・
マイナス6000円になってもーたw



  1. 2016/01/13(水) 10:47:31|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FF14 蒼天のイシュガルド ベンチマークスコア

ここ数年PCの環境が変わってないなとふっと思いベンチを回してみた。
他サイトでFF14のスコア比較がよく見られるんだけどAMD環境の報告が全然ないw

ってことですでに2世代前のPC環境であるがどこまで頑張れるか試してみました。

頑張るAMD環境は以下のとおりです。
OS :Win 7 64bit Ultimate
CPU:AMD FX-8350(OC 4.5Ghz)
M/B:ASRock 990FX Extreme9
RAM:DDR3 PC-12800(16GB)
VGA:SAPPHIRE HD7950 OC(3GB)
SSD:ADATA SX900(OS)
SSD:OCZ-AGILITY3(Game Appli)
HDD:WDCx1 STx1(Data)
POW:Scythe 帝力 1000W

まずは結果から・・
1280x720最高品質ff14 720
SCORE:9199
平均フレームレート:70.883
評価:非常に快適
-非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。
ローディングタイム:
シーン#1 2.513sec
シーン#2 6.493sec
シーン#3 4.946sec
シーン#4 4.692sec
シーン#5 4.327sec
シーン#6 1.875sec
合  計 24.847sec

DAT:s20160111015449.dat

画面サイズ: 1280x720
スクリーンモード設定: ウィンドウモード
DirectX バージョン: 11
グラフィック設定のプリセット: 最高品質

意外といける・・w
でもやっぱフルスクリーンじゃないと!

1920x1080最高品質
ff14 1080
SCORE:5957
平均フレームレート:46.070
評価:とても快適
-とても快適な動作が見込めます。グラフィック設定をより高品質に設定しても、とても快適に動作すると思われます。
ローディングタイム:
シーン#1 2.095sec
シーン#2 6.592sec
シーン#3 5.091sec
シーン#4 4.636sec
シーン#5 4.592sec
シーン#6 2.095sec
合  計 25.102sec

DAT:s20160111020742.dat

画面サイズ: 1920x1080
スクリーンモード設定: フルスクリーンモード
DirectX バージョン: 11
グラフィック設定のプリセット: 最高品質

はい残念。
っんま~予想通りではあります・・

やっぱR9 390Xあたりがほしいかな。
でも中古でお安いHD7950をもう一発買ってCFXコースが自分的には好きです!(電源たりんの?w)




Intelにしようかな・・いや、しません!
GeForceがいいのかなやっぱ・・いや、RADEONです!


頑張るAMD勢は常に葛藤しています(○´・Д・`)ノ






  1. 2016/01/11(月) 02:37:53|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FX-8350 オーバークロック!!

あれからもう3年か4年経っただろうか・・

金がなくてまともなCPUが買えずそこで出会ったオーバークロック。
中略
そして案の定調子にのつてM/B死んだ。
旧まいPC
↑2011/1/19かあ・・
多分死ぬ直前のベンチの結果だな
GA-MA770そうそうAM2+のマザーで対応外のPhenom2x945を認識してくれたナイスなやつだった。
メモリもDDR2だ・・
6400番じゃOCしづらくて8500番使ってたんだなつかいしw

そして死んだんだ。

それから4年以上立つのか・・
OCからの爆死のトラウマから逃れられず定格というぬるま湯につかってその温度になれていた。
そして何かの記事かなんか見てふと思った。
「俺の今のPCのOC耐性はどーなんだろか・・・」
あの頃とははハードの性能も違うし多少知識もついた。

ってことで自分の構成を見なおしてみた。

CPU:AMD FX-8350 ←AMD最上位のくせに安いから買っただけ
M/B:ASRock 990FX Extreme9 ←使ってたM/Bが湿気で死んで急遽買っただけ
POW:Scythe 帝力 1000W ←CrossFireしたくて買っただけ
中略
なにげにCPUもマザーも最上位モデルで電源も1000Wある・・
いけるんじゃねw
みたいな感じです。

んでもってまたしてもグーグル先生に教えてもらいながらちょろちょろって弄ってみた
bios001.jpg
bios002.jpg
bios003.jpg
倍率アップして電圧ほんの少し盛ってお約束の省電力機能切って・・
あとは(←これもそうだけど)既出なので特には触れないが
簡単に4.5MHz達成w

とりあえずCINEBENCHをまわしてみた。
sinebennti.jpg
i7-3770を上回ってるかは疑問だがなかなかのもんだ。
グラボ古いけどw R8シリーズあたりに変えたい・・。
ゲームやっても50度あたりをキープなんの問題もないからとりあえずこのまま使ってみる。

ちなみにOCCTは4分で86度終了w
エンコは現在危険な感じがするので
簡易水冷でも入れてOCCT完走できるように頑張ってみるつもりである!





  1. 2015/06/15(月) 09:21:35|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛知のみんなありがとう^^/

もしかしたらすぐ戻ってくるかもしれませんが・・w

みんな・・・

ありがとう

Image010111.jpg

10個もきたw
みんなに配りまくりますっ

社長 x1
しんs x1
しまP x1
お店の娘 x1
KANAKO・・仕方ないので x2
会社(昼勤) x2
会社(夜勤) x2

合計 x10

俺のぶんない lol









テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/12/28(水) 20:51:26|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

購入してようやく実感が・・

飛行機のチケットを買ってもーた
なんか・・

「予約購入」

↑のとこをクリックした瞬間なんてゆーか
認めたくは無いが寂しさ的なものを感じたよーな・・
キャプチャ
あー
本当に札幌に戻るんだな
愛知に来たのが6月か
ちょうど半年居た事になる

みよし市に1ヶ月
長野に移動になって1ヶ月
豊川に流れ着いて4ヶ月

特に豊川に来てしまったことが寂しさを感じた理由だな
うまくは言えないけど
かなり面倒見てくれたKANAKOマスター・・
仕事の世話をしてくれたsinさn・・
初対面なのに部屋の保証人になってくれた社長・・
職場のみんな・・

ココ何年かやさぐれまくってろくな人間関係をまったく築いてこなかった
そこで出会った人たち
こんな思いをするのは何年ぶりだろ

正直みんなはどー思っているかは解らんけど
俺にとってすごく大事な人たちと離れるのは。。
だから札幌での事業がうまくいきそうだったら
愛知に戻りたいと思っているのが今の気持ち

初めてかもしれないな
自分のためぢゃ無くて世話をしてくれたみんなを裏切りたくない
一心でちゃんと仕事をした
迷惑をかけていない状態が普通なのは解っているんだけど
gmうまくいえん

職場でも辞める旨は伝えてあるんだけど
同僚から
「年末北海道帰るのかい?」
俺は答えに困り
「イヤーチケットが取れないかもー」
とか言っちゃってごまかした

普通に生活してみて始めて普通の重みを感じた
離れることが決まってこんなに切ないなんてね

思ったことをそのまま書き綴った
文章おかしかったらすません










テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/12/15(木) 22:14:12|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

アクセスたらんわぁぁぁ~w

プロフィール

すすきの会★総帥

Author:すすきの会★総帥
「すすきの会」へようこそっ(=^~^)o∀

MyぱちょこんSpec

OS :Win 7 64bit Ultimate
CPU:AMD FX-8350 OC(4.5Ghz)
M/B:ASRock 990FX Extreme9
RAM:DDR3 PC-12800(16GB)
SSD:ADATA SX900(OS)
SSD:OCZ-AGILITY3(Game Appli)
HDD:WDCx1 STx1(Data)
VGA:HD7950 OC(3GB)
POW:Scythe 帝力 1000W
MONITOR 1:LG W2261VG
MONITOR 2:VL-192SSW
MOUSE:Anker 8000 DPI
PAD:SteelSeries 4HD
↑↑↑
インテル系の方がいいのは解っているがAMDを捨てられない健気な私。。。
..../|„,„/|
...( =';'=)
.../**♥*|
o(....('')('').......Hello~♡

いくつになったの^^

ランキング参戦ちゅー

サドンアタック・ブログ

ススキノ会のメンバーは 必ずクリックする事www   おねがいしまーす

リンク

最近の記事+コメント

カテゴリ

未分類 (1)
サドンアタック (11)
その他 (10)
すすきのネタ (0)
APB (2)

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

